ネタ帳

突発的な小話や連載ものの断章を載せます。
ネタ帳内でシリーズ化している設定のシリーズ名は下記の通りです。

年齢逆転→求めるは高き「空」
樹創世神側設定→率いるは嵐
吸血鬼→夜に踊れ不死の者共
双子ネタ(一緒に生活してる版)→烏と死神
葛馬×樹で個々にチーム持ちな高校生ネタ→高め合え炎と嵐
樹と旧「眠りの森」立場逆転で樹が養い親ネタ→種々の雛鳥

これまでのネタを見たい方は、こちらからどうぞ。
ネタ帳まとめ


◆月明かりが街灯に霞む夜。 

背後に気配を感じた白髪の青年が振り返った先には、3人の子供が文字通り宙に浮いていた。


「ちょっと悪ぃな、兄ちゃん」


先手を打つように口を開いたのは、キリクの左後ろに浮く子供。
立った黒髪が特徴的な、小生意気な顔をしている少年だ。

勝ち気に光る漆黒はキリクを見下ろし、顔には不敵な笑みを浮かべている。


「アンタに恨みはねえんだけどさ」


次に話しかけてきたのは、街灯で輝く金髪を白いニット帽で隠すようにした少年。
碧眼に侮りを浮かべた彼は、異邦の血を伺わせる顔で笑っていた。


「僕達に、協力してほしいんだ」


最後に告げてきたのは、長めの藍色の髪を持つ、少女と見紛うような少年。
片目を覆う眼帯が目につく顔には、愛らしくも毒のある笑みがある。


全く共通点のない子供達。
唯一共通しているのは、羽織っている上着と――喉元に垣間見える、機械的な首輪のみ。

しかし青年は3人の姿を認めた瞬間、常ならば平静を崩さない顔を、僅かに驚愕で強ばらせた。
何故なら彼は、子供達が何者かを知っていたからだ。


南樹。
美鞍葛馬。
鰐島亜紀人。


全員が年端の行かぬ子供でありながら、エスパーの最高峰である「レベル7」にして、日本政府の機密と扱われている存在。


「……『小烏丸』だと?」


低い声で、疑いながら彼らのコードネームを口にすれば。
月夜を背にした子供達は、悪魔のように笑みを深めた。



(樹+葛馬+亜紀人+キリク、絶対可憐チルドレンパロ。
大分前に考えたネタ。絶チル知ってる人少なそうだけど出してみる。キリクは皆元、樹は薫、葛馬は葵、亜紀人は紫穂でお送りしてます。キリクにベッタリしてる3人とか考えてみたかっただけ。ちなみに首輪は絶チルでホントにありましたからね、私の趣味じゃないよ← あと出てないけど、空さんを兵部さんにしたり宙を澪にしてみたりしてます。
出会いは最悪)

2011/03/25(Fri) 15:47

by 河上
いいと思いますよ!!

絶チルパロ最高じゃないすっか!!!!
自分は、知ってますから、とてもいい設定っすよ!!

是が非でも、連載になることを望みますよ!!


[コメント編集]

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ