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04/15(Wed) 21:08
クラス案:【パラディン(新)】
ピンボケ

 かつて彼らは戦場の花形であり、多くの民の羨望を集め、多くの敵の畏怖を集めた。
次元集束を経た今、その栄華は遥か時の彼方に過ぎ去ったが、彼らの技、そして心意気は今尚確かに世界に息づいている。
今を生きる彼らを、人々は昔と変わらず聖騎士──パラディンと呼ぶ。

 パラディンは攻めと守りの双方を得意とする戦いの達人であり、同時に聖なる力を操る術師としての側面を併せ持つ。
幅広い局面での活躍を見込める一方で、状況を的確に把握し、「先を読む」運用を求められる。

F01E
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04/15(Wed) 21:09
パラディン
ピンボケ

【装備適性】
《剣》
《槍》

【クラスボーナス】

LV1
HP+12/6(16) SP+8/4(12) 力+1/0(9) 耐久+2/1(10) 技量+0/0(8) 俊敏+1/0(9) 知力+0/0(8) 抵抗力+3/0(11)
LV2
HP+15/7(19) SP+13/6(17) 力+2/1(10) 耐久+3/1(11) 技量+1/0(9) 俊敏+2/1(10) 知力+0/0(8) 抵抗力+5/2(13)
LV3
HP+18/9(22) SP+18/9(22) 力+2/1(10) 耐久+4/2(12) 技量+1/0(9) 俊敏+2/1(10) 知力+1/0(9) 抵抗力+6/3(14)
LV4
HP+21/10(25) SP+23/11(27) 力+3/1(11) 耐久+5/2(13) 技量+2/1(10) 俊敏+3/1(11) 知力+1/0(9) 抵抗力+8/4(16)
LV5
HP+24/12(28) SP+28/14(32) 力+4/2(12) 耐久+6/3(14) 技量+2/1(10) 俊敏+4/2(12) 知力+1/0(9) 抵抗力+9/4(17)

F01E
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04/15(Wed) 21:10
パラディン
ピンボケ

【クラススキル】

《騎剣術》CL1
SL上限:5 選択
属性:パッシブ
このスキルは【分類:剣】の武器を装備している場合のみ効果がある
このスキルのSLに応じ、以下の効果を得る
SL1:SP+3
SL2:SP+3 命中力+1
SL3:SP+4 命中力+1
SL4:SP+4 命中力+2
SL5:SP+5 命中力+2

《騎槍術》CL1
SL上限:5 選択
属性:パッシブ
このスキルは【分類:槍】の武器を装備している場合のみ効果がある
このスキルのSLに応じ、以下の効果を得る
SL1:攻撃力+2
SL2:攻撃力+2 素早さ+1
SL3:攻撃力+3 素早さ+1
SL4:攻撃力+3 素早さ+2
SL5:攻撃力+4 素早さ+2

《フォースハウル》CL1
SL上限:3 選択
消費SP3 属性:セットアップ
宣言時に視界内の任意のキャラクター1体を選択する
選択した対象の【抵抗力】判定と自身の【抵抗力】判定で対決を行う
対決に勝利した場合、対象の行う自身を対象に含まない攻撃のダメージロールに−1Dする
また、対決に勝利した場合、自身の【防御力】に+(SL×2)する
この効果はラウンド終了まで持続する

《ブロッキング》CL1
SL上限:CL1:3/2:4/3:5 選択
消費SP(SL+3) 属性:セットアップ
このスキルは【重装防具】を装備している場合のみ使用出来る
宣言時に自身と任意の味方1体を選択する
対象が物理攻撃で受けるダメージに−(2D+SL(最低0))する
この効果はラウンド終了まで持続する

《周辺警戒》CL1
SL上限:1 選択
消費SP2 属性:アクティブ
【抵抗力】判定を行う事で、自身の周辺の状態を察知する事が出来る
また、このスキルの判定に成功した場合、不意打ち等によるペナルティを受けない
目標値はGMが決定すること

《突破》CL1
SL上限:1 選択
属性:パッシブ
このスキルは【重装防具】を装備している場合のみ効果がある
自身の行うイニシアチブ判定に+2Dする

《鉄心》CL1
SL上限:5 選択/メイン専用
属性:パッシブ
自身の行う【抵抗力】判定の達成値に+SLする

F01E
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04/15(Wed) 21:10
パラディン
ピンボケ

《ヒールガード》CL2
SL上限:3 選択
消費SP6 属性:セットアップ
このスキルは【重装防具】を装備している場合のみ使用出来る
宣言時に自身以外の任意の味方1体を選択する
選択した対象の【HP】を(2D+SL×2)点回復し、対象が物理攻撃で受けるダメージに−2D(最低0)する
この効果はラウンド終了まで持続する

《ホーリーアーマー》CL2
SL上限:5 選択
消費SP5 属性:アクティブ
視界内の任意の味方1体の受けるあらゆるダメージに−(SL+2)する
この効果は戦闘終了まで持続する

《リバイブ》CL2
SL上限:1 選択
消費SP3 属性:アクティブ
味方単体の受けているバッドステータスを1つ解除する

《ホーリーブラッシュ》CL2
SL上限:5 選択
消費SP(SL+3) 属性:アクティブ
このスキルは【分類:剣】もしくは【分類:槍】の武器を装備している場合のみ使用出来る
敵単体に武器攻撃を行う
この攻撃のダメージは特殊ダメージとして扱い、ダメージに+(SL+2)する
対象の【種族】が判明しており、かつ【種族:幻獣人】の場合、さらにダメージに+10する

《パワーブレイク》CL2
SL上限:3 選択
消費SP4 属性:アクティブ
このスキルは【分類:剣】の武器を装備している場合のみ使用出来る
敵単体に武器攻撃を行う
この攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の行う物理攻撃のダメージに−(SL×2(最低0))する
この効果はラウンド終了まで持続する

《ロングスラスト》CL2
SL上限:5 選択
消費SP4 属性:アクティブ
このスキルは【分類:槍】の武器を装備している場合のみ使用出来る
敵単体に武器攻撃を行う
この攻撃の射程は【遠隔】として扱われ、ダメージに+SLする

F01E
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04/15(Wed) 21:11
パラディン
ピンボケ

《ランパード》CL3
SL上限:1 選択
消費SP4 属性:セットアップ
このスキルは【重装防具】を装備している場合のみ使用出来る
宣言時に視界内の任意の味方1体を選択する
対象に対する攻撃は、回避の成功・失敗に拘わらず全て自身が代わりに受ける
《ランパード》の効果中、自身の【回避力】は0となる
この効果はラウンド終了まで持続する

《クライシスハーフ》CL3
SL上限:3 選択
消費SP6 属性:効果参照
自身以外の味方1体がダメージを受けた時に宣言する事で、対象が受けた最終的なダメージを半分にし、自身の【HP】を《クライシスハーフ》で減少させたダメージと同じ値だけ減少させる
ラウンド中1回、シナリオ中SL回制限

《デイフラッシュ》CL3
SL上限:1 選択
消費SP7 属性:セットアップ
このスキルは【分類:剣】の武器を装備している場合のみ使用出来る
宣言後、自身は即座に敵単体に武器攻撃を行う
この攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象は【素早さ】に拘わらず最遅行動となる
この効果はラウンド終了まで持続する
攻撃後、自身は行動済となる

《ヒールフォージ》CL3
SL上限:5 選択
消費SP(SL+3) 属性:アクティブ
このスキルは【分類:剣】の武器を装備している場合のみ使用出来る
敵単体に武器攻撃を行う
この攻撃が対象に命中した場合、視界内の自身以外の任意のキャラクター1体の【HP】を(2D+SL×2)点回復する

《レゾナンスレイド》CL3
SL上限:1 選択
消費SP10 属性:アクティブ
このスキルは【分類:槍】の武器を装備している場合のみ使用出来る
敵単体に武器攻撃を行う
このラウンド中、自身以外の味方が自身の行動以前に特殊攻撃を行っていた場合、この攻撃のダメージに+【特殊攻撃力】する

《スカーレットスピア》CL3
SL上限:5 選択
消費SP(SL+3) 属性:アクティブ
このスキルは【分類:槍】の武器を装備している場合のみ使用出来る
敵単体に武器攻撃を行う
この攻撃のダメージに+SLし、この攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、自身の【HP】を(2D+SL)点回復する

《迷わざるもの》CL3
SL上限:1 選択/メイン専用
消費SP6 属性:セットアップ
自身はこのスキルと同時に、【属性:セットアップ】のパラディンスキルを2つ使用する
この時、同じスキルを2回使用する、およびこの効果で再度《迷わざるもの》を使用する事は出来ない

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