改訂案板

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06/08(Mon) 23:05
クラス案:【ミスティック】
ピンボケ

 印を依り代に、自然の力を引き出して数々の超常現象を呼び起こす精霊術師──神秘の担い手たる彼らを知る者は、彼らをミスティックと呼ぶ。

 彼らは槍、或いは自らの手指を「筆」のように扱い、印を描く。そこから引き出される力は【エレメント】と呼ばれ、精霊術を構築する礎となる。
自らの裡だけではなく、周囲の環境をも利用するという点に於いて、魔術師とは異なる性質を有する。

 彼らの操る精霊術は多彩な効果を及ぼし、かつ強力である。その反面、高い効果を得ようとする程エレメントの消費も激しくなるため、適切な管理と運用を要求される。
F01E

06/08(Mon) 23:06
ピンボケ

【装備適性】
《魔導具》
《槍》

【クラスボーナス】
LV1
HP+3/1(7) SP+17/8(21) 力+0/0(8) 耐久+0/0(8) 技量+1/0(9) 俊敏+1/0(9) 知力+3/1(11) 抵抗力+3/1(11)
LV2
HP+6/3(10) SP+21/10(25) 力+1/0(9) 耐久+0/0(8) 技量+2/1(10) 俊敏+2/1(10) 知力+5/2(13) 抵抗力+5/2(13)
LV3
HP+9/4(13) SP+25/12(29) 力+1/0(9) 耐久+1/0(9) 技量+2/1(10) 俊敏+2/1(10) 知力+6/3(14) 抵抗力+6/3(14)
LV4
HP+12/6(16) SP+29/14(33) 力+2/1(10) 耐久+1/0(9) 技量+3/1(11) 俊敏+3/1(11) 知力+8/4(16) 抵抗力+8/4(16)
LV5
HP+15/7(19) SP+33/16(37) 力+2/1(10) 耐久+1/0(9) 技量+4/2(12) 俊敏+4/2(12) 知力+9/4(17) 抵抗力+9/4(17)
F01E

06/08(Mon) 23:07
ピンボケ

【クラススキル】

《筆槍の軌跡》CL1
SL上限:5 自動
属性:パッシブ
このスキルは【分類:槍】の武器を装備している場合のみ効果がある
このスキルのSLに応じ、以下の効果を得る
SL1:命中力+1 特殊攻撃力+2
SL2:命中力+2 特殊攻撃力+2
SL3:命中力+2 特殊攻撃力+3
SL4:命中力+3 特殊攻撃力+3
SL5:命中力+3 特殊攻撃力+4

《クールキャスト》CL1
SL上限:5 自動
属性:パッシブ
このスキルは【素手】の場合のみ効果がある
自身の使用するミスティックスキルの【消費SP】に−1(最低1)、【特殊防御力】に+SLする

《エレメントサイン》CL1
SL上限:1 自動
消費SP2 属性:セットアップ
使用時に【赤】【青】【緑】【黄】から1つを選択する
自身は選択した【エレメント】を1点得る
【エレメント】は全種類合計で3点まで保有可能で、戦闘終了まで保持出来る

《チャージサイン》CL1
SL上限:1 選択
消費SP3 属性:アクティブ
使用時に【エレメント】から1つを選択する
敵単体に特殊攻撃を行う
このスキルを使用した場合、自身は選択した【エレメント】を1点得る

《ヒートアロー》CL1
SL上限:5 選択
消費SP(SL+3) 属性:アクティブ
【エレメント:赤】を1点消費して敵単体に射撃/特殊攻撃を行う
ダメージは2D+【特殊攻撃力】+SLとなる
この攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の受ける【HP】回復の効果に−(SL×2(最低0))する
この効果はラウンド終了まで持続する

《スプラッシュ》CL1
SL上限:5 選択
消費SP(SL+3) 属性:アクティブ
【エレメント:青】を1点消費して敵単体に射撃/特殊攻撃を行う
この攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、その対象以外の敵対するキャラクター1体を選択し、2D+(SL×3)点の物理ダメージを与える
このダメージは命中判定を行わず、自動的に対象に与えられる
F01E

06/08(Mon) 23:08
ピンボケ

《ポイズンミスト》CL1
SL上限:5 選択
消費SP(SL+3) 属性:アクティブ
【エレメント:緑】を1点消費して敵単体に特殊攻撃を行う
ダメージは2D+【特殊攻撃力】+SLとなる
対象が同一戦闘中に《ポイズンミスト》によるダメージを受けていた場合、さらにダメージに+SLする

《アースバインド》CL1
SL上限:5 選択
消費SP(SL+3) 属性:アクティブ
【エレメント:黄】を1点消費して敵単体に特殊攻撃を行う
この攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の【回避力】を−(SL+2(最低0))する
対象が飛行状態だった場合、飛行状態を解除する
この効果はラウンド終了まで持続する

《エレメンタルマスタリー》CL1
SL上限:5 選択/メイン専用
属性:パッシブ
取得時に【エレメント】の中から1つを選択する
自身の使用する、選択したエレメントを消費して特殊攻撃を行うスキルのダメージに+SLする

《ペインコンバート》CL2
SL上限:1 選択
消費SP4 属性:効果参照
このスキルは【素手】の場合のみ使用出来る
自身が特殊ダメージを受けた直後に宣言し、【エレメント】の中から1つを選択する
自身は選択したエレメントを1点得る
ラウンド中1回制限

《ブロックランス》CL2
SL上限:1 選択
消費SP4 属性:ダメージロールの直後
このスキルは【分類:槍】の武器を装備している場合のみ使用出来る
自身が物理攻撃を受けた直後に宣言する事で、その攻撃で受けるダメージに−(装備武器の【攻撃力補正】)する
ラウンド中1回制限

《インビジブルマーク》CL2
SL上限:3 選択
消費SP1 属性:アクティブ
自身が直接触れた箇所に【マーカー】を設置する
マーカーは自身にのみ視認可能で、離れた場所でもマーカーのある場所を知覚出来る
マーカーは最大SL個まで同時に設置可能で、シナリオ終了、もしくは解除を宣言するまで持続する

《アンチマジック》CL2
SL上限:5 選択
属性:パッシブ
自身の受ける特殊攻撃のダメージに−(SL×2(最低0))する

《邪気感知》CL2
SL上限:1 選択
消費SP2 属性:アクティブ
【抵抗力】判定を行う事で、周辺の邪悪な気や敵意を持つ存在の有無や大まかな位置を知る事が出来る
目標値はGMが決定すること
F01E

06/08(Mon) 23:08
ピンボケ

《スピリットエンパシー》CL2
SL上限:1 選択
消費SP2 属性:アクティブ
使用する事で自身は周辺にいる霊や不可視の存在を知覚し、会話を行う事が出来る
どの程度意思の疎通が図れたかを判定する場合は、【抵抗力】判定を行う
目標値はGMが決定すること

《デトネーション》CL3
SL上限:5 選択
消費SP(SL+7) 属性:アクティブ
【エレメント:赤】を2点消費して3体以下の敵対するキャラクターに特殊攻撃を行う
ダメージは2D+【特殊攻撃力】+(SL×2)となる

《バブルジェイル》CL3
SL上限:5 選択
消費SP(SL+7) 属性:アクティブ
【エレメント:青】を2点消費して敵単体を選択し、対象の【抵抗力】判定と自身の特殊攻撃の命中判定で対決を行う
対決に勝利した場合、対象を泡に閉じ込める
泡は【HP】を(SL×10)点持ち、【防御力】【特殊防御力】は0となる
泡に閉じ込められた対象は、泡以外を攻撃の対象に選択出来ない
戦闘中1回制限

《スコーピオン》CL3
SL上限:5 選択
消費SP(SL+7) 属性:アクティブ
【エレメント:緑】を2点消費して敵単体に射撃/特殊攻撃を行う
ダメージは2D+【特殊攻撃力】+SLとなる
この攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、与えたダメージと同じ値だけ対象の【最大HP】を減少させる
この効果は3回分まで累積し、戦闘終了まで持続する

《ソイルハンマー》CL3
SL上限:5 選択
消費SP(SL+7) 属性:アクティブ
【エレメント:黄】を2点消費して、敵単体に近接/特殊攻撃を行う
このスキルによる攻撃は物理ダメージとして扱われ、ダメージは2D+【特殊攻撃力】+(SL×4)となる

《元素の御手》CL3
SL上限:1 選択/メイン専用
属性:パッシブ
自身の【エレメント】保持上限数に+1する
つまり、自身は最大4点までエレメントを保持出来るようになる
F01E

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