海南
□雑談
1ページ/1ページ
ぽかぽか陽気のお昼休みに屋上で昼食を食べる神と清田の姿。
清「神さんは将来何になりたいんすか?」
神「そうだなぁ…。」
清「バスケ続ける気はないんすか?」
神「職業にするのは難しいかな。趣味で出来ればいいなって思ってるよ。
安定した職業には就きたいから、公務員かな…。
そう言う清田は?」
清「俺っすか?
俺はスポーツショップの店員になりたいっすね!」
神「バスケで食べてくなら牧さんくらいじゃないとちょっと難しいかもね。」
清「牧さんなら、向かうとこ敵なしっすね!
もし、バスケ以外だったら何の職業に就くんすかね?」
神「消防士って似合いそうじゃない?
あとは警察官…?」
清「おぉっ!かっこいいっすね。男の中の男が就くような職業じゃないっすか。」
神「いや、実は保育士だったりして…(笑)
で、おじちゃん老けてて怖いって子供たちから逃げられるんだよ、きっと。」
清「かっかっかー!
神さん。それ、面白すぎですよ!
結局はどの職業就いても、君は本当に新入社員かねって言われるのがオチじゃないっすか!」
ぞくっ。
清(背中に寒気が……)
牧「俺はとりあえず大学行くぞ。
き・よ・た…」
ゆっくりと拳が上がった…
神(ノブ…御愁傷様♪)

あとがき
新
久々パロディ。
ただ、牧さん老けてるって神と清田に言わせたかっただけ(笑)
にしても何てタイミングの悪さ。清田、御愁傷様です。神は謀ってるんじゃないかしら??
私的に牧さんは公務員かなって思います。市役所勤めであってください。もしくは警察官も良し!
載せたイラストは保育士牧さん(//∀//)